イットキー 純米吟醸

「ワイングラスでおいしい日本酒アワード」最高金賞を受賞した玉川酒造さんのお酒。

f:id:kaiyagura:20201119120039j:plain


イットキー(It's the key)というネーミングは「日本酒の新しい世界の扉を開くカギ」をイメージしてつけたそうです。

ワインでもなく日本酒でもない、その名の通り、これまで体験したことのない未知の味わい。

シェリー酒っぽい(?)、洋ナシとドライフルーツを醸したような芳醇な香り。

はじめて飲んだ時は、甘すぎて食前酒みたいだなと思ったのですが、飲んでいくうちにクセになる美味しさ。
ついつい飲みすぎてしまいます。
ちょっとアブナイお酒ですね。

さっそく、3本追加で注文しました。


リンゴとカマンベールチーズに合わせて飲むと、めっちゃおいしい!

好き嫌いが分かれるかもしれませんが、個人的にはおすすめです。