ウンベラータ

自粛期間が長引くなか、最近は観葉植物にはまっています。

このブログにも少しずつ成長記録などをアップしていきますね。

まずは、4月14日に届いたウンベラータから。

f:id:kaiyagura:20210508212943j:plain
2021年4月14日

f:id:kaiyagura:20210508212935j:plain

昨年末に、一度ウンベラータを購入したのですが、水のやりすぎや冬なのに植え替えをしたことなど、初心者らしい失敗をしてしまい、枯らしてしまったのです。

ウンベラータさん、ごめんなさい!


春になったので、憧れのウンベラータにもう一度チャレンジしました。

うまく育ってけれるといいな。


ウンベラータの花言葉は、「すこやか」「永遠の幸せ」「夫婦愛」だそうです。


ハート形のまあるい葉っぱを見ていると、心が癒されます♪
この子のおかげで気持ちが穏やかになって、人間が丸くなるといいなぁという願いを込めて、「まるちゃん姫」という名前を付けました。

まるちゃん、よろしくね!