憲法改正セミナー&参院選決起大会

2022年6月12日(日) OMMビルABC展示ホール

安倍晋三元総理の憲法改正セミナーがあるとのことで、家族で行ってみた。
選挙の決起大会なんて初めてなので、ドキドキ❤

会場についてみたら凄い人!
あとで聞いたところによると、当初1800人の予定が2700人集まったとか。
会場内は金属探知機や手荷物検査など警備は厳しく、物々しい。
さすがは安倍さん。



講演の内容は、憲法改正の必要性や自民党改憲案の内容、そして防衛費GDP比2%まで増額の必要性について、ユーモアを交えながら、非常に分かりやすく理路整然と解説されていた。

こういうお話がテレビでも放送されれば、もっと多くの人に憲法改正と防衛費・防衛力増強の必要性が伝わるだろうに……。


惚れ惚れするくらい雄弁で、素晴らしいスピーチ。
こういう方こそ、日本のリーダーにふさわしい。
かなわぬ夢とは知りながら、安倍さんの再登板を望んでしまう。

でも、マスコミやサヨクの安倍叩きが凄まじいからなあ。
あの集団ヒステリーをどうにかしないと、せっかく安倍さんが再登板しても、また過去の二の舞になってしまう。




こちらは今回の参院選で選挙区から出馬される松川るいさん。
防衛大臣政務官
才色兼備を絵に描いたような人だ。

女性議員という立ち位置から、女性問題・家庭問題(女性の健康や男性の育休など)について取り組んでこられたようだが、そういうことよりも、やはり国防力推進・国防重視の政策をドンドン推し進めていただきたい。

今回の参院選で、私が最重視する論点は、国防と経済。

存亡の危機・衰退の危機に瀕している日本にはもうモタモタしている余裕はない。

努力する人、能力のある人や果敢に挑む企業に投資して、優秀な人材・有望な企業を育て、成長させてほしい。

台湾が成長したのは、徹底的に能力のある人、努力する人を優遇して、エリートを育成してきたからだ。

努力した人が報われる社会であってほしい。

出る杭打たれるではなく、才能のある人をグングン引き上げていく社会であってほしい。

努力もせず低所得層というだけで優遇される共産主義的社会では、日本人はどんどん堕落して、日本は急速に衰退していくだろう。


防衛産業を育成し、軍産あげての技術革新を成長の起爆剤として、防衛力強化・産業技術革新強化・経済と開発力の強靭化という好循環を生み出していく。

それには、日本のことを真剣に考え、優れた見識にもとづいて果敢に行動していく有能な議員を一人でも多く国政に送り出さねばならない。


日本が滅びるか、生き延びれるか、復活できるか、衰退していくか。
日本の存亡は、有権者一人一人の判断にかかっている。