2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

高市早苗政調会長、降臨!~高市カラーの自民党公約

2021年10月29日(金)となり街で開かれた高市早苗さんの応援演説。 大人気の高市さんはこの日も引っ張りだこで、大阪南部から北摂のこの街まで30分で移動するという、ほとんど不可能といえるほどの超過密スケジュール。 開始予定時刻よりも45分遅れて駅前の…

安倍晋三元総理、降臨!

2021年10月25日(月)冷たい雨の降る月曜日、駅前のロータリーで安倍元総理の応援演説があった。 あちこちに鋭い目つきのSPが。 天気の悪い平日の午後だったにもかかわらず、すごい人だ。 コワモテのSPがあちこちで目を光らせているのも、他の政治家とは違う…

青山繁晴議員が来た!

2021年10月24日(日)衆院選総選挙2021も残すところ、あと一週間。自民党保守系の有志議員のグループ「日本の尊厳と国益を護る会」代表で参議院議員の青山繁晴さんが、わが街に来られたので家族で行ってみた。 お話は、青山さんが長年取り組まれてきた拉致問…

西村康稔×山際大志郎~新旧経済再生・コロナ対策大臣W演説

2021年10月20日(水)衆院選の公示から数日たち、各陣営の選挙活動もたけなわ。この日は、わが街のホテルにおいて新旧の経済再生・コロナ対策大臣による応援演説会が開かれた。 やっぱり、西村さんは演説がうまいなぁ。菅前総理が西村さんに国会答弁を任せっ…

衆議院解散の日に

2021年10月14日(木) 衆議院解散の日、いよいよ戦いの火蓋が切って落とされた。わが街にも維新の吉村知事がさっそく応援演説に来ていた。陣営発表では、3000人の聴衆が集まったとか。 報道陣もいっぱい。 随所に拍手や掛け声が沸き起こり、駅前のロータリー…

選挙はお祭り

2021年10月9日(土)自民党の街宣のあと買い物をしてから、隣街の維新の街頭演説へ。 こちらは熱気と盛り上がりがすごかったですね。 人が混みあって、めっちゃ「蜜」。 やっぱり吉村洋文知事はすごい人気。この日は奈良から始まり、天王寺、天六、曽根、南…

2021年総選挙・前哨戦

2021年10月9日(土)めちゃくちゃ盛り上がった総裁選も終わり、時はすでに総裁選前哨戦へと移っていた。 この日、わが街にやってきたのは、総裁選で一躍、時の人となった河野太郎。 かねてから中身の伴わないパフォーマンスだけの男だと思っていたが、この総…