高市早苗政調会長、降臨!~高市カラーの自民党公約

2021年10月29日(金)

となり街で開かれた高市早苗さんの応援演説。
大人気の高市さんはこの日も引っ張りだこで、大阪南部から北摂のこの街まで30分で移動するという、ほとんど不可能といえるほどの超過密スケジュール。
開始予定時刻よりも45分遅れて駅前のロータリーに到着された。

f:id:kaiyagura:20211029201931j:plain

高石さんの演説スタイルは、選挙カーの上にあがるのではなく、「ミカン箱」くらいの台の上にのるというもの。

聴衆の後ろのほうの人や遠くのデッキ上の人たちからは見えにくかったんじゃないかなー。


周囲には、胸にバッチをつけた黒いスーツ姿のSPさんたちがズラリ。
総務大臣だし、なによりも未来の総理大臣だもの😊





f:id:kaiyagura:20211029201948j:plain

熱弁をふるう高市さん。
グータッチの時に右手を捻挫したとツイートされていたが、右手首に巻いた白い包帯が痛々しい。

疲労も相当たまっているはずだけど、高市さんの演説は内容も充実していて、エネルギッシュ。





f:id:kaiyagura:20211029202007j:plain

今回の選挙で自民党を応援しようと思ったのは、なんといっても、高市カラー全開の公約が素晴らしいから。

自民党公約のなかでも、とくにイチオシの箇所を要約すると;

(1)防衛・インテリジェンス・海上保安・警察・消防・入国管理・検疫・医療・保険を担う各機関の態勢強化。

(2)国民生活の基盤を維持するために、基幹インフラ産業(情報通信・エネルギー・医療・金融・交通・運輸など)の自立性を高める。

(3)経済安全保障の強化
戦略技術の流出防止、戦略物資の国産化。研究開発・生産拠点の国内回帰促進。
②重要技術・物資のサプライチェーンの強靭化。
③サイバー防御体制の高度化。情報セキュリティ産業・人材の育成

(4)毅然とした日本外交の展開
一方的な現状変更の試み、国際法違反の状態や歴史認識等をめぐる「いわれなき非難」など、わが国の主権や名誉、国民の生命・安全・財産に関わる課題に、冷静かつ毅然と対応する。

②日本の対外的イメージ向上と国際的地位の向上を図るために「戦略的な対外発信」を強化する。国際機関で活躍できる人材育成

(5)国防力強化
海上保安庁の体制拡充・自衛隊との連携強化。
相手領域内で弾道ミサイルなどを阻止する能力保有など、抑止力の向上
重要土地等調査法にもとづく取組推進ゲームチェンジャー技術の研究開発加速化。自衛隊処遇改善。

(6)教育
道徳教育、高校新教科「公共」体験活動の充実により、公徳心をもち、日本の伝統文化を引き継ぎ発展させる人材の育成。


上記は公約のほんの一部だけれど、自民党が圧勝して、これらの公約を次々と推進すれば、日本は今よりもぜったいに良くなる!

というか、
今から全速力でこれらの政策を推し進めないと、日本は敵対する周辺諸国(中国・ロシア・北朝鮮・韓国)に侵略され、滅びてしまうだろう。

この国が亡国の危機にあることを、もっと、もっと、多くの日本人に気づいてもらいたい。

目を覚ませ、日本人!



f:id:kaiyagura:20211029202031j:plain

演説が終わると、高市さんは次の会場へと超特急で移動。

岸田さんでは日本を守るのは無理だと思う。
どうか一日も早く高市さんに総理になっていただきたい。




f:id:kaiyagura:20211029202057j:plain

演説する市長さんと、自民党候補者の原田けんじさん。

原田さんは、総務副大臣防衛大臣政務官を務められた方で、とくに国防と憲法改正については並々ならぬ情熱をもっておられるようだ。
比例重複立候補されていないので、小選挙区で負けると比例復活できない。
まさに背水の陣である。

私はここの選挙区民ではないので投票はできないが、こういう政治家さんこそ国政で日本のために働いてほしい。